死んで灰になるか、生きてロストするか

アクセスカウンタ

zoom RSS 偽善人、野良パーティーの惨忍さを知る。

<<   作成日時 : 2013/09/17 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

それは野良PT虫狩り中に起きた。

武器の修理のため自分一人だけ街に戻っていたとき、パーティーのみんなが

おお おおおおおおおおおおおお !!!!!? 

などとチャットしていたためデカ箱でも出たのかな?と思ってたら、そのとおりだった。

上手く開錠もできたみたいで喜んでいた・・・が!

画像





画像



あれ・・・えと・・・まだ街にいるん・・・あちゃー取っちゃったかー。

でもおじさんわかります!

早く取らないと消えちゃうもんね!

でも一言欲しかったかな・・・「イチさん戻ってくるまで待ちましょう。」とかさ・・・。

いやーでも実は自分の分残しておいてダンジョン戻ったら取るのかなーと淡い期待をしていた・・・


けど、そんな甘い考えは灰になった。

自分の常識が他人に通じると思うな。なんてことは重々承知だ。



でもこれは・・・ひとこと言うべきか!!?













画像

           「言えーっ!言うんだっ!偽善人!!!」

画像

               「無関心に殺されるぞ!!」


画像

        「そんな無関心、捨てちまえぇぇぇぇぇっ!!!!」



画像

    「うああああああああああああああああああ!!!」











                    「偽善人・・・



















画像


画像

                   「悲しいね・・・」









画像

       「言えませええええええええええええん!」









画像


画像





画像



画像


反転↓

この画像より先に文字を書くとオチが台無しになるので反転文字にします。

まず今回の件ですが、ネタのために大袈裟に書きましたが特にきにしてません。

こういった事でごちゃごちゃ言う性格なら犯罪者にルートやら邪魔とかされた時点でごちゃごちゃ言ってると思います。

なので今回何が言いたかったのかというと・・・

これが、、、          野良パーティーだ!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の考え方は、参加してない回のドロップは権利がないと思いますけどね〜(^_^;) ダンジョンの離れたところでドロー参加できても辞退してますよ(^o^)
シュナト民
2013/09/18 15:46
あ、ちなみに野良でもユニ狩りでも考え方は同じですね(^_^;) ただし、ユニの場合は欲しい人に分配されたりしますけど(^o^)
シュナト民
2013/09/18 15:59
to シュナト民さん

素晴らしい!なんて心の広い方なんだ!シュナトなんて捨ててリラローザに来ませんか!!?
偽善人
2013/09/18 17:26
はじめまして。エゼルでプレーしている、紫苑兼光と申します。

実は今日、俺も洞窟の虫狩りで大箱が出たんですよ。その時、THIがいなかった上に、箱開けどうしよう?ってなってた時、解錠用THIもってくるって伝えた上でCCしたんですよ。もちろん、箱が消えないように移動は全部ダッシュです。

そしたら、移動中に別のFIGが解錠してて「俺なにやってんだろ…」ってなりましたよ。どうも、リーダーがその場にいた人に、開けるよう催促してたみたいです。もちろん、ドロップ品は距離的に一切来ることもなく、鑑定中も自分のドローに喜ぶだけ…。

よかれと思ってやったのですが、一瞬でやる気なくしちゃいました。CC移動中も、帰ってきたあとも、一言もなくて、怒りを通り越して言葉が出ませんでした。
紫苑兼光
2013/09/18 18:41
to 紫苑兼光さん

はじめまして!コメントありがとです!紫苑謙光さんもブログやってる方ですよね?存じてます!

なんか・・・報われないですよね。野良か仲のいい人たちとやってたのかわからないですが、五人もいるのになんで一人も自分を気にかけるような事を言わないんだろうと疑問に思いますよね。

特に紫苑さんの場合はわざわざCCする旨を伝えておいての事ですから尚更です。

でも取ってしまう側の気持ちもわかるにはわかります。滅多に出ない大箱が出たときって大抵みんな興奮して早く開けて取りたいって気持ちが大きいと思います。
それを一時放置して置いておくとなると「消えたらどおしよう・・・」「犯罪者に横取りされたらどうしよう・・・」などと不安にかられると思います。

特にリーダーのかたはリーダーという立場での責任感でその気持ちが強かったんじゃないかなとも思います。なのでそのような行動に出たのかもしれません。

でもなんかやっぱり一言欲しいですよね。じゃないとモヤモヤした気持ちがほんとに報われない。

ちなみに私の件はこう言った誰でも予想できる出来事に対して、組んだ初めにパーティメンバーの方たちに確認してないためあーだこーだ言う権利はないと思ってます。

それに野良パーティなんて滅多に組んだことないからこう言った出来事は いい勉強 になったと思ってます。

いや!違う!!

俺はドロー勝負に全敗したんだ!!

だから何もこなかった・・・。こう思っておこう。
偽善人
2013/09/18 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
偽善人、野良パーティーの惨忍さを知る。 死んで灰になるか、生きてロストするか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる