死んで灰になるか、生きてロストするか

アクセスカウンタ

zoom RSS どこもかしこも難攻不落にしてしまったら・・・

<<   作成日時 : 2013/03/30 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そりゃあ辞める人はやめるわな。自分も別に今すぐこのゲームやめようと思えばやめれます。

だけどこのゲームあそび方次第ではとっても面白く遊べるからやめられないんだよな。その大部分を担ってるのがやっぱり健常者と犯罪者に分かれてるところだと個人的に思う。

人によってはINしてはただ仲の良いフレンドとチャットするためだけという人もいるだろう。それだけで続けてるって人もいるだろうね。


自分が今すぐやめれる例えを挙げるなら、個人的な意見ですがいくらこのゲームの最終職だからといってそれに転職するまでの過程があまりにも酷すぎる。

最近上級職になるまでの過程を知ったんですが、、、 正直 ちょっと・・・ と思ってます。

いろんな職になってそこから好きなスキルを引き継げて十人十色のキャラクターが作れるのがこのゲームの醍醐味の一つじゃないのではないのだろうか・・・?

自分と同じく基本ソロでまったりと自分のペースでやってる方からすれば運営から「上級職になりたかったら、頑張ってさっさと最新のメインダンジョンまでクリアして行ってくださいね^^」と頭が弱い自分は運営から強いられてるようにしか捉えられないです。

だからそういった人からすれば上級職が実装されても実装されてないのと一緒だと思います!


上級職転職証がモンスターから超低確率で拾えるならばまた話は別です。


おそらく今年ぐらいから始めた人からすれば転職するには 転職石が必要 だけしか知らない人が多いんじゃなかろうか・・・

モンスターが超低確率で落とすよ!なんて言っても信じてもらえないかもですね。


まあMMOは一人でするもんじゃないってことぐらいは百も承知してます。

まだネトゲをあまりやったことない頃にやってたパンドラサーガをやってて悟りました。

今思えばあのゲーム辞めるまでよくずっとひとりでやって行けたなーっと思います。メインストーリなんてさいしょの方のボスですぐ積んで、フィールド無駄に広くて移動遅いし馬死ぬしモンスター二体に同時に攻撃したらダメージ分散するしであんなの一人でするもんじゃないです!

けれど何げにレベル42ぐらいまでして頑張って二次職になってそこらへんでやめました。

よくそこまでひとりでやったと自分を褒めたいです。

要訳すると「上級職に転職したい。忍者になりたい。






http://www.youtube.com/watch?v=Bx-eDIR1x6g







運営さん聞いてください。

わたくしたち無課金者と課金者は隣人として、良き友として共存の道を歩んできました。

それが今、争いをはじめようとしてます。

「課金の違い」ただそれだけの理由で・・・


課金ってなんですか?武器の輝きは違っていてもテンポよく狩れれば笑い、狩れなければ涙を流します。

それはなぜでしょう?

それは、私たちの心は「同じ」だからです。

私は思うんです。武器の輝きなんて人の欲を満たすためだけのただの満足感でしかないと。

もしマスター品+9以上を持っている人がいるのなら、それは課金者でも無課金者でもなく

Wizardry Onlineに生きる世界を支えし者なんだって。

思い出してください。わたしたちには、共に笑い、泣き、悲しみ、喜べる時間があったはずです。

親切にしてもらった時とか、一緒に美味しいものを食べ会った時とか・・・


私の知ってる鯖では、PKがポークルを殺すたびに

ムシャムシャ、はぁはぁ
殺りたてポークルたんの脳みそおいちぃぃぃ!!
モグモグ、ズルズルズル、ハァハァハァハァ…


って食べるんです。

BANが怖くて言ってるんじゃありません。

大好きな人達と憎み合って生きることは、死ぬのと同じくらい辛いことだって思うから。


どうか、私の最後のお願いを聞いてください。

みなさんがポークルを、ポークルを食べることがあったら

一度だけ目を閉じて考えてください。




あなたが美味しいと感じる心に




課金の差はありますか?

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このゲームほど無課金が優遇されてるMMOは存じ上げない。
レアを掘って鍛錬済みを買うのがそんなに大変でしょうか。
正直呆れます。
意味がわからない
2013/03/31 11:10
>>意味がわからないさん

コメントありがとです!

まあ、元ネタが分からなければそりゃ意味がわからないですよね。すみませんがこのブログはそんなのが多いです。ご了承ください。

このゲームは確かに他の無料げーに比べると無課金に優しいゲームですよね。
レア掘って鍛錬済みを買うのが大変かどうかは人によると思います。
それが大変と感じるヌルプレイヤーはおそらくすぐやめてると思います。
ちなみに自分はレアほって鍛錬済み買うよりそのお金で量産品を+7以上に課金石使わず鍛錬するのが大好きです!
偽善人
2013/03/31 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこもかしこも難攻不落にしてしまったら・・・ 死んで灰になるか、生きてロストするか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる