死んで灰になるか、生きてロストするか

アクセスカウンタ

zoom RSS #これまでの振り返り

<<   作成日時 : 2013/03/24 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がつけばブログをやり始めて半年が経つ。

正直自分は最初やり始めても続かないだろうなと思ってました。けれどもなんだかんだで更新して半年経ちました。更新頻度をちょろっと調べてみたところ月に平均8〜9回更新してました。

そんなわけで、魔力消失事件から今までを振り返りたいと思います。

まずわかりやすく画像でまとめてみました。

画像


今回は 神探し と ロストナンバーズ について。

まずは順を追って、、、

忘却のユニオンロストナンバーズ

について。

元は首都アイトックスの王直々に仕えていた10人の騎士の集まり。(内部抗争により12人中10人が騎士を辞めアイトックスを去ることになった者たちの集まり)

アイトックスに居た頃はアイトックスの12騎族と呼ばれるほど有名だったため10人抜けたあとは失われし10騎族と古文書にて語られている。



メンバーは全部で10人。(人物画像はあくまでイメージです

マスターから順に紹介。

No.0

画像


ロストナンバーのマスター:ゼロ

皆も知っての通りの人物


No.1

画像


中身殺しの異名を持つ

No.2

画像


名前の呼びにくさから皆からは J と呼ばれている。由来は不明。

悪魔系、特にサキュバス殺しにたけている。

No.3

画像


本当は衛兵を志願していたのだが鎧を着ないといけないということで諦めることに。しかしその奇抜なスタイルと腕の良さを王に買われて騎族になった。

No.4


画像


性別は女。だけど・・・。


No.5

画像


キャンプですぐ休むのが仲間共通の悩み。

No.6

画像


不滅の魔女とも呼ばれている。

No.7

画像


石の中からの生還と灰から蘇生率1%からの生還を成し遂げた人物。


No.8

画像


あるとき彼は一枚の写真を見せてくれた。ただのなんの変哲もない青空が写った写真だった。裏には「空の端っこ」
と書いてあり彼が言うには「そこがスタートであって、ゴール。」そしてその同じ空に出会えたら私の冒険は終わるのだと彼は語った。


No.9

画像


「この世に呪われたものなんてないんだ・・・。ただ使いこなせないだけの言い訳なんだ・・・。」



以上がロストナンバーズのメンバー。



続いて 神探し について。

これが魔力消失事件の発端だと言っても過言ではない。

あるときメンバーのひとりが夢のなかでおかしな事を言われたと話したところ、メンバー全員が同じことを言われたというのが始まりだった。

その言葉とは・・・。

画像



これは偶然ではないことだとメンバーたちは神探しを始めた。


メンバーが街中に聞きまわった結果・・・


目撃した者たちからの姿かたちは皆バラバラで、小さき幼子から角の生えた化物だという事と、どうやら手を光らせる特徴があるらしい。

その特徴からゴッドハンドと呼ばれているらしい。

光らせた拳から発せられる攻撃はどんな防具も無にしてしまうことから ハンドスティレッター(素手:防御無視100%) の称号を持つらしい。

そして皆共通している特徴がもうひとつあった・・・。

それは・・・

画像



ただ・・・赤かった・・・。・・・?


なにが赤かったのだろう?服か?武器か?それとも容姿のどこかか?

皆が皆疑問に思った。


そして魔力消失事件と同年代

あるダンジョンにいるとの目撃情報を聞いたためメンバー全員でそこへと向かった。


そしてそこでユニオンメンバーが消滅するほどの待ち受けていたものとは一体・・・!!?


そして17年の年月が経ち・・・

突然そこに現れた伝説の神!



ついに17年前の真相が暴かれる!!





















劇場版ドラゴンボールZ 神と神

画像


                 3月30日公開!!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#これまでの振り返り 死んで灰になるか、生きてロストするか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる