死んで灰になるか、生きてロストするか

アクセスカウンタ

zoom RSS ?恐怖!!?貯まりゆく毒耐性の恐ろしさ!!

<<   作成日時 : 2013/02/27 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ネタバレ注意です!まだ新ダンジョンに行ったことない方はご用心を。







私は早速新ダンジョンに行ってみた。

するとどこからともなく二十代後半、もしくは三十代前半の女性の笑い声が聞こえてきた。

右か!!?

画像


左か!!?

画像


なんだ、きのせい・・・


正面です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


馬の耳に念仏とはまさにこのこと。

画像


画像


                    完 全 ク リ ア


それはそうとある程度ダンジョン内を堪能して第一決戦を開放し付近で放置してほかの人のブログを見ようと思ってたら・・・

ウィズが飛んできた。

ソロではきついだろうからPTどうですか?というウィスが。

すっごい悩んだ。

こういった新鮮なダンジョンは頑張ってひとりでクリアしていくか親しい人たちと頑張ってクリアしていきたいという思いがあったからだ。

悩みに悩んだ末・・・組みました。

画像


組んだのはいいのだけども・・・

・・・。

場違い感MAXでした。

まずレベルが45以上が当たり前、SRなんて19以上しかいなかった・・・。

いざ決戦場に行ってみるも一撃で死ぬ始末。

何度か挑戦してみて気づく。

自分は何もせず自分以外死んだら戻ってくるまで逃げるのが一番いいのではないのかと。

そうこう考えてるうちにクリア。

完全寄生の形となりましたがこんな自分を誘って下さりありがとでした!

しかしクリアして先に行くメンバーたちのいつもの感じのチャットだろうか、それも見て思う。

なんていいユニオンなんだろうと。挑戦してる時の会話もそうなんだけども、和気あいあいとしててそれでいて各々がきちっとしている。まさに理想のユニオンでした。


そうして、自分はなにか毒罠でかれないものかとウロウロしてると毒のお友ゾンビがいた。

こいつ

画像


だけどね、ふと以上に気づく。ログを見てくれればわかると思いますが。

毒罠が効いてたのに効かなくなった・・・。

だいたい半分ぐらいで効かなくなったので、最初はある程度HP減ったらが耐性つくのかと思ってたら違った。

いわゆるアイス系の魔法を何回も当てれば当てるほどデバフ効果が短くなっていくアレでした。

正直ついに来たかと思いました。

いつぞやのアプデで実装されたやつなんですが毒に対するMOBはいなかったのかただ聞かなかっただけなのかでまったく気にしてませんでした。

ですがとうとう来ちゃいましたね〜♪

と、ここで何やら緊急メンテの告知が・・・

画像


おのれ不具合!許さん!許さんぞ!

そうして私は単身一人で不具合の中心へ向かうのであった。

画像


画像


画像

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに敵のHPが上がり続ける現状で
毒のダメージはお手軽に強力すぎますものね
全く無効になるわけではないあたり良い調整だと思います

2013/02/28 14:01
to 肉さん

ですねー。しかしこのゲーム毒罠で敵に与えるダメージがでかければでかいほど敵のHPの多さがわかり絶望しますね。
偽善人
2013/02/28 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
?恐怖!!?貯まりゆく毒耐性の恐ろしさ!! 死んで灰になるか、生きてロストするか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる