死んで灰になるか、生きてロストするか

アクセスカウンタ

zoom RSS ?謎ヘイトとBOTちゃん

<<   作成日時 : 2013/01/05 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

緊急メンテということで暇つぶしに記事でも書こう!しかし何時に終わるかわからない緊急メンテ・・・。

前回の記事は外張りだけで中身スカスカみたいになってしまい申し訳なかったです。もうちょっと画像やら何やらを盛り込もうと思ってたのですが、何分編集するのがめんどくさくてあれで満足してしまった・・・。

犯罪者になったのはもともとあるスキルを継承させてPCを相手にしたら面白いだろうなとだいぶ前から思っておりそれが実現できたので迷いなく犯罪者になりました。

しかし現在ドクロがついていない・・・血が・・・足りない・・・。

画像


けれども誰かを殺めて犯罪者・ドクロ付きにはなりたくない。

なので、再び黄龍に行きBOTを利用しルートやらでドクロをつけようと思いました。

適当に黄龍の2chへ行ってみました。

痛!
画像


画像


自分のBOTとの遊び方はまず武器を壊します。

画像


その途中に中身が入り自分の行動に疑問を持ったのか

画像


画像


しかし何もなかったかのように再開。そして壊れた。

画像



どういった行動するのかちょっと観察。

画像


普通に素手で殴ってた・・・。

画像


画像


BOTはある程度HPやMPが減るとキャンプを貼ろうとするので、それを阻止するため素手で殴ってたら・・・

画像


再び中身が入り、笑われた!!

画像


角に移動し座られてこの言葉を残しリアルの世界に消えていった・・・。

画像


画像


訳:アンタは 何をしてるんだ!!!or何がしたいんだ!!! のどっちか。

しかしちょっとした疑問が、、、

なぜ are を a に you を u に略?してるのに、 lol じゃなく www なのか・・・?

不思議で仕方なかった。

BOTがいるところは全部で三箇所でした。ダイジェストでお送りします。

二回目のハシゴを登った先

画像


すぐ中身が入り下に逃げたと思ったのですが、何故か上に登ってきたので いじわる しました。

画像


何回か登ろうと挑戦してましたが諦めて消えました。でもちょっと隠れて待ってると戻ってきてたので武器壊し。

画像


壊したのはいいのですが、まさかの

画像


未鑑定品装備!!!!

予想外だった・・・けれど、このMOBを倒したあとすぐ逃げていったのでおそらく中身が入ってたのかと。

三人目は一層のここ。(二層目からちょっと戻った先のところ)

画像


キャラがキャラなので何も出来ませんでした。

そうです!!初めてドワーフを作りました!!!

なぜ作ったのかというと・・・

福袋感覚で買ったボイススフィア10個からボイスチケットが出たから。それだけ。おまけで忘却がでた。

一個だけ使い一番似合いそうなF番ボイスにしました。

個人的には 青野武 さんがドワーフにはジャストだと思ってます。でももう・・・

そんなこんなで自分の手を汚さず殺しルートとかしてると

画像


ドクロつきました。

画像


お次は謎ヘイトについて。もしかしたら自分が情弱なだけなのかも。

犯罪者になってからというものPT募集はせず一人で毒罠で狩ってます。

一人では五匹ではなく八匹から多くて十二匹狩ってます。

犯罪者になる前 PTでやってたとき1、2回ほど奥のゾンビがやってきたときがあり疑問に思いました。

画像


何度か女神を点けに行くついでに毒罠を踏ませていくと何故か自分の方にやってくるのを知っていたので、それを利用したやり方だと思いました。

そして、一人でやってる時に検証しました。

どうやら毒罠は自分が見えてなくても一定でダメージを与えるので、そのせいで自分に対してのヘイトがたまりどんなに遠くてもやってくるのではないのかと思いました。

しかし、ヘイトは時間が経てば自然と蓄積量は0になるんじゃないのかと思ってたのですが・・・どうやら毒(毒とは限らず索敵範囲外からのダメージ?) で蓄積したヘイトは特殊?でおそらく最低1は残るんじゃないのかと・・・そう思いました。

その証拠かどうかわからないですが、追ってきた敵はこちらを確認しちょっとでも距離を開ければすぐ元の場所に戻っていきます。 

そういったことを利用してゾンビ八匹狩ってます。女神像先の敵はゾンビと蜘蛛のランダムポップなので釣るのはおすすめしないです。

あと途中のウェイステッドが邪魔だと思いますが、どうやらウェイステッドカーリーと戻り方法が同じみたいなので戻る場所を把握して壁などに引っ掛けておくと簡単に女神前のゾンビ釣ってこれます。

と ここで公式確認してみたら臨時メンテ終わってた!!!

なんか悔しいのでドワーフレッドラムを殴りに行ったのですが・・・

画像


               負けました///。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
基本的に、どのmobも毒に限らず1撃与えたら反撃するまでどこまでも追ってきますよ。その際にそのmobが空振りして、自分との距離がかなりあいていたらその時点で戻っていきます。
通りすがりの豚
2013/01/06 05:59
to通りすがりの豚さん
コメントありがとうございます!
なるほど。詳しく教えていただきありがとです!
偽善人
2013/01/06 10:36
んと、すでに答えている人がいるのでなんだかんだ言っても荒らしみたいなんですが…

ブログで予想されているように、知覚範囲外から攻撃した場合は延々と追ってきます。ただし、一瞬でも知覚範囲内に入ってしまえば行動の有無に関係なく帰ります。
知覚範囲外に逃げてから罠を踏ませると延々と追ってきますし、FAでも同じことが可能です。

たぶん運営が、知覚範囲外からFAしまくったら簡単に倒せてしまうかも! って思って取った策なんじゃないですかね〜
釣り役MAG
2013/01/06 13:37
to釣り役MAGさん
コメントありがとです!
なるほど。考えれば考えるほど面白いですね。
偽善人
2013/01/06 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
?謎ヘイトとBOTちゃん 死んで灰になるか、生きてロストするか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる